中津川の夜

昨夜は県内中津川市へ列車で行って参りました。中津川は車で国道19号や中央道を何百回も通ってはいますがJRで来たのは初めてでした。東濃地方では多治見に次ぐ人口の町だけあって駅前繁華街の賑わいは中々のものでした。(関東の方、東京と比べちゃダメですよ)

約束のお店にちょっと早めに着いちゃいました。しばらく店先で待っているとそれを見計らったかのように鎌倉クワイエットヴィレッジの堀口さんから嬉しい連絡がありました。

先日納品させて頂いた鎌倉モデルの三本のうち下の二本が本日販売になったとのことでした。QVⅢはなんと香港から買いにいらしたとのことで驚きました。QVⅡも良きご縁に恵まれたとのことで本当に感謝の気持ちで一杯です。頑張って作って良かったと思う瞬間はいつもこの販売連絡の時です。明日も頑張ろう。

残る一本、QVⅠにもきっと良い出会いが待っているものと信じております。育て甲斐のあるマホガニーソプラノロングだと思います。この弦、マーチンM600は張ってから半月ほどして徐々に鳴りに勢いが出てくるような印象がいつもあるんですが今回のマホとのマリアージュもとても楽しみです。ローGとの相性がかなり良さそうな4弦の響き方をしているのでフレモントあたりに変えてみると面白いと思います。

美味そうな匂いがぷんぷんするお店に入りました。腹が鳴ります。パクチーと旬菜のサラダ、ラムのスパイシー串焼き、富山ホタルイカとホワイトアスパラを注文。

それらに合うワインを出して頂きました。左の白、スッキリして美味しかったです。

ホタルイカの時期ですね。富山のホタルイカはほんとに美味い。

ワインに続いてテキーラいただきます。これも美味かった。

信治さんもご満悦。(バックショットですが)

ジョーマさん行きつけの美味しい楽しいお店でした。

妻籠から馬籠宿を歩いてきたドイツからのお二人もご満悦。お二人とも僕と同じ富士フィルムのカメラをお持ちでちょっとだけカメラ談義で盛り上がりました。

楽しい夜でした。皆様に感謝。