· 

OH396RT/Type3

#323 OH396RT/Type3

 

 

 

 

rosetta type  :OH (スポルテッド栃)

scale :396mm 19fret end

puff ring type :R

binding type :T (スポルテッド栃)

body type :type3

 

top ウエスタンレッドシダー

side/back インディアンローズウッド

build in P.G マッカーサーエボニー

neck マホガニー

finger.b エボニー

head face plate マッカーサーエボニー

bridge エボニー

strings Martin M600

peg UPT

 

 

 

 

 

 

 

 

指板ポジションにクロス柄とキャッツアイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年リニューアルさせたタイプ3ボディです。旧型とボトム(くびれから下)は全く同じですが、アッパー(くびれから上)が広くなりました。サウンドホールが直径で54mmと広め。ロゼッタにはスポルテッド栃を嵌め込んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポルテッド栃バインディング。締まった音になりがちなウッドバインディングに欲しい音抜けの良さがあるのが栃。セルバインディング並みの抜けの良さを発揮します。メイプルのような見た目だけど比重が全然違います。栃は軽いんです。塗装するとメイプルは若干イエローがかかりますが栃はホワイトに近い仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半艶消し仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒールキャップもスポルテッド栃

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークウォルナットに近い渋い色味のローズです。赤黒いものが多いインドローズの中でこういう色のローズはけっこう珍しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はローG仕様にしました。シダーローズのギターライクな鳴り方にはやはり重厚な音がマッチしますね。最初からよく鳴っているのでギターも弾くしウクレレも弾くと言う方にはとてもオススメのコンサートだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作者本人としては使い勝手の良いウクレレに仕上がってくれたと言う印象です。ソロから弾き語りまで何でもこなせると思います。ウクレレショップオハナさんにぜひ弾きに行ってみてください。