ウクレレ愛溢れるR cafe

今日は名古屋へウクレレ納品に行って参りました。

 

道すがら以前から気になっていたウクレレの弾けるカフェへ行って参りました。こちらはカフェのRYONさんです。ウクレレ愛に満ちていて、とっても話しやすい雰囲気を作って下さいました。お忙しいところ親切に対応して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R cafe

 

営業時間 12:00-17:00

営業日 火曜ー土曜

不定休

名古屋市中村区深川町3−33

052-453-1270

(実家カフェ山田内)

 

 

 

 

 

名古屋の都心近くにありながら駐車場も完備。休日の昼間に愛用のウクレレと文庫本なぞ持って来てのんびり…なんて素敵な時間を過ごせます。

 

 

 

 

 

 

中庭をコの字に囲った廊下の落ち着くパーソナルスペースにしました。Wi-Fiもあるしここで帳簿付け仕事なんてのもいいかも。

 

 

 

 

 

ちょっとした絵や小物に心を撫でられるんです。ここに座る人の気持ちを考えてくれてる、そんな空間です。

 

 

 

 

 

 

 

前を見ればうさぎさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブルーベリーの豆乳ムースが絶品でした。添えられているフルーツもとっても丁寧に配置されていて、細やかな気配りが美味しさに拍車をかけます。

 

 

 

 

 

コーヒーはエチオピアでした。コーヒー発祥の地、エチオピアはやっぱり美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

近くで見ると…とっても丁寧な盛り付けに感動です。

 

 

 

 

 

 

 

ノスタルジーな扇風機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレ談義もたくさんできてとってもハッピーな時間でした。来客や電話の対応をしつつ、こちらにも丁寧なお気遣いに感謝です。また来ます。