· 

指板インレイ

どうしても入れたかったコマクサ・モチーフ

 

形や大きさ、茎の角度などいくつかのパターンを作成してこちらのデザインに落ち着きました。こういった花のデザインは最初に生み出す時がなかなか苦労します。色味や形を写実的に作るよりもモチーフとしてポイントを押さえたデザインにしたかったんです。実際の駒草は花弁も薄いピンク色ですがあえてアバロングリーンにして花芯のピンクを際立たせました。茎には黄蝶貝を細く切り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで三つ入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研磨してフレットが入るともっと引き締まった雰囲気になるはずです。

葉っぱの部分も入れてみたんですが全体的にごちゃっとするので省略しました。

シンプルに花と茎だけのコマクサで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらケースタグの焼印

 

 

 

 

 

 

 

最近はこのゲーターのケースで出荷させて頂いてます。高級感が良きです。