山とウクレレ(霊仙山)

ザックにウクレレをくくりつけて

大好きな鈴鹿山脈最北端の霊仙山へ行って参りました。

すれ違う人何人かの方に

「これ何の楽器?バイオリン?」

と聞かれウクレレと答えると

 

「聞いてみた〜い!」

 

ちょっとニンマリ

 

 

 

コースを外れた人のいない場所にハンモック

 

そこでしばらく弾いていると

こちらからは見えないけど

森の奥の登山道から拍手が聞こえました

 

またニンマリ

 

持ってきてよかった

九輪草が咲き誇る登山道に癒されて

 

もうすぐ始まる梅雨を前に

しっとりうっとりな花の季節を感じました

 

霊仙山は花の種類が多いんです

琵琶湖を一望できるカレンフェルト台地

 

標高1,000mほどしかないのに北アルプス双六岳のような風景が広がります

 

鈴鹿セブンサミットの中でも北の二座

 

ここ霊仙山と御池岳は特に雄大な景色が楽しめます

エビネ蘭

山芍薬の群生