長女の成長にほっこり

隣町の里山でお汁粉を喰らう親娘

今日は日曜、一応の定休日です。自営でやってる上に自宅敷地内に仕事場があると常に馬に人参でして…。疼いちゃうんですよ。仕事してぇって。それを必死に堪えて意識を工房から逸らすのにうってつけなのが山なんです。物理的に仕事から離れる。で、山に登ると疲れるんで帰宅してから仕事するだけの気力はもはやないわけでして。あとは大人しく家で家族と遊んで日曜が終わる感じです。最近は上の子↑が体力的にも精神的にもだいぶ成長してきたおかげで自信を持って山に連れ出すことができるようになってきました。今夜7時に公開の工房動画「いつも、ウクレレ工房 vol.12」の中でも自宅のある美濃加茂から隣町の各務原市鵜沼から天神山、鳩吹山経由の9.1キロを歩いて家まで帰るという小3レベルでは地味に凄いことをやってます。ぜひ、ご覧ください。ではまた!