· 

TC392BK/Type3

#333 TC392BK Type3

木工が完了しました。

 

 

 

 

来月初旬にA.W.Sから販売となる3本の木工が完了しました。こちらはそのうちの一本でコンサートセミロング392mmのTC392BK/Type3です。ターコイズ柄ロゼッタのTC、マッカーサーエボニー(縞黒檀)指板に稲穂のワンポイントインレイ、表板にジャーマンスプルース、サイドバックにはダークチョコなエキゾチックハワイアンコアのサーフモデル。ビルドインP.Gもボトムオーナメントもつけず飾らずのシンプルであっさりした佇まいにしたかったんですが上手くいったと思います。今年の流行色はブルーだと聞いたので寄せてみました(笑)

 

ちなみに昨年の流行色は赤だったので赤のイメージが多めでした。今年は流行色を意識することに加えてよりシンプルに仕立てていくことを大切にしたいと思います。ウクレレは演者にとってあくまで音楽の表現ツール。一歩引いた目線で作っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜午後のまったりカフェ時間のお供にマーティンソプラノの音色