fun page

こちらのページはAncestor's Ukuleleユーザー様が撮影した写真を掲載させて頂こうと考えております。偶然かどうかはさておき、当工房のウクレレオーナーのみなさんにはカメラが好きな方が非常に多いように思います。インスタグラムではうちのウクレレをとても綺麗に撮影して下さっているのをよく見かけます。せっかくなのでぜひこのページにそんな御写真を集めてみたいと思いました。気が向いたらでけっこうですのでjpeg形式で当方まで画像を送って頂ければ幸いです。皆様からの素敵な写真に励まされ益々製作意欲が湧いてくることと思います。写真掲載にあたってはニックネーム、写真タイトルや撮影秘話などを添えて何枚でも送って下さい。画像サイズはこちらでリサイズしますので問いません。

 

送付先メールアドレス

ancestors.ukulele@gmail.com

 

 

三重県 Adachi様 「my friend」

 モデルStyle-4HC(Ohanaショップオーダー) 岸和田のウクレレショップ オハナさんで購入いたしました。 その日は以前試奏させていただいた別のウクレレを購入するつもりで訪店。 買うなら他の物としっかり比べてから購入したいと思い、10本ほど弾き比べをしておりました中にこのウクレレがありました。 弾きやすさはもちろんですが、弾き方による音色の変化の幅が、他の物と比べて圧倒的に広く驚きました。優しい音から力強い音、きらびやかな音からマイルドな音まで、弦のどの位置を指、あるいは爪のどの部分で弾くかで音色が大きく変化します。 もちろん他のウクレレでもこの変化はあるわけですが、その変化の幅が全く違い、弾き手の感情をそのまま表現してくれるように感じました。 逆に言うと弾き手の技量がそのまま音に現れてしまい、未熟な自分では、まだまだ弾きこなすまでに時間がかかりそうです。 さらにデザインの美しさは格別です。 ヘッドの形状から繋がるボディラインのバランスは秀逸。 この個体に関しては、トップ材の木目と色に合わせた赤い染木が挟まれたバインディング、ボディエンドの装飾など特別な仕様で、気品を感じます。 弾き始めると数時間があっという間に過ぎてしまうほど、弾いていて気持ちの良い楽器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府 n.liko様 「夏の思い出」

キャンプに行ったときの朝に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県 moguri様 「Style-7M serial no.89」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県 Mさん 「里帰り」

 

レッスンのために工房に立ち寄って一枚。おかえりなさい。