· 

new ukulele!

ここ数か月の間はずっと個人オーダー製作ばかりこなしていたので実に半年ぶりのショップ納品となります。行き先は一番お世話になっている岸和田のウクレレショップオハナさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表板。何が使われているかお分かりになりますでしょうか。実にドラマに満ちた木材です。ハワイ育ちの日本の杉。1世紀以上前にハワイに渡った移民があちらに植えた日本杉の苗木はハワイのオフショアの風に揺られてこんな見事な杢を生み出しました。おそらくこの材でのウクレレはめったにないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

裏板、そして側板は杢の入ったマートルウッドとてもやわらかくて優しいサウンドに仕上がりました。テンションが緩めなので弾きやすいと思います。またどうぞよろしくお願い致します。