21th June

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の日照りに水不足を心配していた今日この頃。しがない田舎ウクレレ製作家の雨乞いは天に届き、神様は「ほれ雨じゃ」とばかりに土砂降りをよこして下さった…。何も一気にまとめて一カ月分を降らせなくてもいいだろうに。案の定、ラジオからは名古屋気象台発令の避難勧告が三重や愛知にずっと発令されっぱなしでした。。ほんとに極端な気候になってしまった昨今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨ってのはもっとこう...優しくしとしと小雨がぱらつく中をカタツムリが紫陽花の葉っぱをのんびり歩くようなイメージだったような。こんなひとに恐怖心を抱かせるような集中豪雨じゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

天気のことはこのぐらいにして今日の午前中はショップ分の表板製作。久しぶりのコア。高い材は緊張しますな、ほんとに。いかんせん喜んでもらえるものにせねば。

 

 

 

 

 

 

 

PAS BLOGにしてもそうですけど、こんだけ手の内を全部みせるビルダーも珍しいでしょうね。というかよく言われます。少しは隠せと。隠すほどの立派な技術が一つもないだけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は簡単に珈琲とランチパック。先日各務原イオンのカルディにて全品10%オフの割引券をゲットしてたので大量に豆を買いだめしときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチパックは簡単にホットサンドグリルで炙ってやるとカリッとして美味しい。ソロキャンプの朝食ではよくやります。こうしてグリルにセットして。

 

 

 

 

 

 

 

 

挟んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドア用のバーナーを準備して。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロースターの上にグリルを乗っけて炙ります。


…て、よく考えたらグリルいらんやん。そもそもロースターがバーナーの火力を遠赤外線に変えてるわけだから。ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中のマーガリンが溶けだしてジューシーに。外はカリカリっと。このブルーベリーのとハムカツ、二種類炙って昼飯にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲を淹れて一服してブログを更新。1時間ぴったりでお昼休憩終了。では本日はこの辺で失礼いたします。