6th June

F値4.0、ISO800、1/20000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F値4.0、ISO800、1/160

今年は早くも5月末から夏日が続いているのでもしかしたらホタルが舞い始めているかもしれないと思い、夜8時ごろ一家で美濃加茂市三和町のホタル生息地へ行ってみました。例年では6月半ばごろから下旬にかけてがピークですが案の定、ちらほら舞っていました。なんとも幻想的ですよね。さて火曜日の朝も木工からスタートです。

 

 

 

 

ヘッドインレイの切り出しから埋め込みまでを行いました。このロゴ、今まで一体いくつ切り出してきたことか。天然の貝から幅が狭い文字の切り出すのはほんとに折れやすくて神経使います。

 

 

 

 

 

 

F値3.5、ISO800、1/100

ここのところ天気に恵まれていますが明日あたりから下り坂の予報。東海地方もそろそろ梅雨入りしていきます。塗装にちょっと苦労する季節の到来です。木工は自分の手で確実に作り上げていくものですが塗装は吹き付けた後の変化がどうなるのかを読んでおく必要があるので難しいですね。うちは全部、薄い膜のラッカー塗料を吹き付けるんでなおさら天気に敏感になります。ではでは今日はこのへんで失礼いたします...。