日曜日

F値6.0、ISO400、1/1000

昨日は一年ぶりに石徹白(いとしろ)へ家族で行ってきました。霊峰白山(2702m)への山岳信仰ともゆかりの深い土地柄でフライフィッシングのC&R区間としても有名な自然豊かなところです。とても天気も良く、お目当ての家族風呂にもゆっくり入れました。岐阜県は旧国名で美濃と飛騨のふたつから成り立つわけですが、気候条件がかなり違います。この郡上白鳥という地域は美濃地方の最奥にあって「奥美濃」と呼ばれたりします。飛騨の一歩手前だけあって標高も600mから一番高いひるがのあたりで1000mあり、すでに暑い日が続く美濃とは違って清々しい風がそよいでいました。

 

 

 

 

 

F値3.5、ISO800、1/200

月曜日は指板作りからスタートです。今日も工房は30度超え...。この分だと真夏はどうなっちまうのだろうか心配ですな(汗)。。