4時間トレッキング

メッセまであと一週間。ここひと月は休み無し。連日深夜までの追い込み作業。さすがに少しはリフレッシュしないと精神衛生上よろしくないと思い、今日は午前中だけお休みにしました。愛車に荷物を括り付け朝9時半に工房を出発。15キロ先の保古山までトレッキングして来ました。標高はこのあたりの山では一番まともな山だと思います。確か650mぐらいだったかな。…でも登山口までなのでたぶん標高は300ちょっとだと思います。この山はほとんどの人が国道41号から七宗町に入り、そちらから登ります。美濃加茂市から川辺町の境を超えたあたりにマイナーな登山口があり、立て札には登山口Aと書かれているところ。そこに行って参りました。とても、マイナスイオンたっぷりです。



往路はひたすら登り。でもこのイグニオという自転車は電動アシスト車なのでさこそこきついが登れます。決して楽々登り坂ではないですが普通なら4キロも地味に登り続けるのは乳酸が溜まって厳しいところを漕ぎ続けられます。シートとペダルを交換して現在6年目の愛車です。復路はひたすら下り坂。マイナスイオンでリフレッシュした清々しさと下り坂の心地良い向い風を受けて往復30キロ、4時間のトレッキングからお昼に工房に戻って参りました。気分一新。さ、頑張りまっせ〜^o^