お久しぶりです^_^

この半月間は稀に見る不運続きでした^^;

まず一つは先月末にムカデに噛まれまして…しばらく左足が痛かったこと。

二つ目は胃腸風邪になりしばらく何も出来ない日があったこと。


極め付けは昨夜またムカデに噛まれまして今度は右足が痛むことです…。


我が家の目の前に広大な野原があったんですが、今年から11階建の病院を建設すべく大工事が始まりました。造成による野原の掘り返しで今までそこにいた生き物が行き場を失って近所に散らばっているようです。







昨年まではとても静かな所でした。雉の鳴き声や秋の鈴虫の声。今はそれらは失くなり聞こえるのは重機の大騒音と振動ばかり。コンマ何ミリの線を追う作業にロードローラーの振動は勘弁して頂きたい。砂も大量に我が家に飛んでくるしムカデが危ないので娘を庭で遊ばせるわけにもいきません。困ったもんです。工事車両の出入り口がなんと工房の目の前。毎日ダンプやらミキサー車が大巻きに狭い出入り口を行き交います。




早く終わって欲しいところですが工期はあと数年続くようです。とにかく療養した分の遅れを取り戻すことに集中して参ります。