サウンドメッセ2015に出展決定しました

トップページにも表記いたしましたが11月に開催されるサウンドメッセ大阪2015に出展が決まりました。今年は最初から東京ハンドクラフトフェスへの出展を見送り大阪への出展を計画していました。大阪は日本の都市の中で最も楽器人口が多いという統計があります。確かに、イベントの盛り上がり方が半端ない…。サウンドメッセの良いところはユーザーが主役であるという点。東京はどちらかというと展示会の要素が濃いように思います。それはそれでハイレベルな手工楽器を一同に弾くことが出来る素晴らしい機会です。サウンドメッセはユーザーが希望すればその場で気に入った楽器を購入することが出来るのが素晴らしいです。何というかアナハイムでのNAMMショーに似ているなぁと感じつつあります。
出展に向けた計画を本格的に練り始める時期に来ました。今年はいよいよテナーを出展します。また新たな人と楽器の出会いがありますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村 透 (水曜日, 13 5月 2015 08:08)

    HAJIMEさん、お久し振りです。
    サウンドメッセ2015、出展おめでとうございます。
    多分、私も見学に行くと思いますので、お見掛けしたらお声を掛けさせてくださいね。
    最近Facebookの方はやめてしまわれたのか? ポストがないようですね。
    私も工房が完成し、やっとギターを製作し始めたところです。
    また、お目に掛れるのを楽しみにしております。

  • #2

    haji (水曜日, 13 5月 2015 22:24)

    中村さんお久しぶりです!ついに工房が出来ましたか!おめでとうございます!(^^)!フェイスブックはホームページのaboutに書いた理由から今年初めに辞めました。サウンドメッセで再会できるときを心待ちにしております!