カフェ演奏の梯子、終了。

美濃加茂市のカフェスローさんで1時間半演奏したあとは隣町関市のカフェ・マビッシュさんで1時間半。合計3時間のカフェ演奏が終わり、工房に帰って参りました。今から木工と塗装です。ちょっと今日は左手が疲れたかも…知れません^^;


 
さすがにミュージシャンのようなバイタリティーは私には無いようです。過去最長の演奏時間は昨年の秋に美濃加茂市市政60周年記念野外フェスのテントで6時間ぶっ続けで演奏したときですが今日はその半分なのに同じぐらいの疲労感が。マビッシュさんのお客さんの数が多かったからか暑かったからか。弾いている最中はお客さんが何人いようとあまり演奏には関係しない方ですがカフェ・スローさんではいつも通りのBGM演奏だったもののマビッシュさんではライブに近いものがあった為かもしれません。


来週もスローさんの後、マビッシュさんでもやります。来週からはどちらも40分くらいずつにしようと思います。今日もやった曲を数えたら35曲…。今後は一曲ごとの密度を濃くして曲数を少なくするような工夫が必要と感じた水曜日でした。