工房ライブ vol.3 出演者随時募集中です。

今年も色んな会場でライブをしています。私の場合、そもそもライブ設備が整っている会場で演奏することが少ないので機材は全て自前のものです。機材はこだわっていくと途方もなくお金がかかってしまいますが、そのうちPA用の機材も簡易システム程度のもの(例えばヤマハ・ステージパス)なら購入しようかと検討しています。上の写真は昨年夏の三重県鳥羽でのライブ。50人ほどのお客さんで和室でしたがAC33(30w)で十分に音が飛びました。スピーカーの限度が60wなのでAC60までいけます。自分一人だけのワンマンのライブだけなら写真にあるようにAC33かAC60をモニターアンプに。それと60wのスピーカーアンプを2発、客席に向ければOKです。

 

 今後は年に何度か工房ライブをもっと自由参加な感じでやって行きたいと思うようになりました。岐阜はまだまだウクレレの繋がりが希薄です。都市部はそこそこあるようですが私の住む東濃や中濃東部地方のウクレレの輪はこれから作り上げて行かなくてはならないと思います。大人だけでなく、むしろジュニアの広がりがここ岐阜でも展開していけると尚良しです。どんなジャンルでもいいんです。歌、ソロ、レベルの違いもなく単に「ライブがしてみたい」という人は岐阜にも各務原にも美濃加茂にも関にも可児にも土岐にも多治見にも瑞浪にも恵那にも中津川にも美濃にも郡上にも高山にも大勢の個人的に楽しんでいるウクレレ好きがいるはず。ウクレレにどのジャンルが一番とか正当とかはありません。とにかく楽しい場を今年中に提供出来ればと思います。秋までには一度は開催したいなぁと。「工房ライブ vol.3 presented byAncestor's Ukulele」。開催するなら参加希望という方、みえましたらメール下さいね。随時募集中です。 10/24(土)の午後からを予定しております^o^

 

参加条件
・ウクレレまたはアコースティックギターならば何でも可
・岐阜県在住に限らず
・オールジャンル可
・一組の持ち時間は出入り込みで15分ほどに
・参加費  1人1000円ですがお客さん2人以上連れて来たら無料。また子供、学生の参加費無料

以上です。