· 

師走展出品ウクレレ紹介その③ [PP375/Type2S]

PP375 Type2 S

シンカーレッドウッド/インディアンローズ

 

A.W.S にて予約販売中です。

 

お引き渡しは出展後になります。

 

 

 

 

表板にはシンカーレッドウッドをやや厚めに仕立てました。ローズサイドバックと相まってとってもリッチなサウンドです。ボトムオーナメントのスポルテッド栃がいいアクセントになってます。大昔にアストリアスのオールハカランダ製コンサートを購入したことがあったんですが色合いがこれとよく似ています。ただ当然のことですがハカランダトップとレッドシダートップでは音質は全く違いますね。輪郭がハッキリとしていてリバーブ感が強かったハカランダトップ。本機はとっても柔らかな音色です。

 

 

 

 

指板は12フレットに稲穂のインレイです。これは秋の濃尾平野をドライブ中に黄金色に染まる稲穂の大海原に感動してワンポイントインレイにしました。どこまでも広がる黄金色の田んぼの中を農道が真っ直ぐに伸びる風景って日本人で良かったなと思う瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

深めのローズウッドでシックな雰囲気です

 

 

 

 

裏板は上部に三角の色濃いところがくるようにブックマッチ

 

 

 

 

 

 

 

マッカーサーエボニーの化粧板にAロゴ

 

UPTブラックにエボニーナット

 

 

 

 

 

 

工房直販ページ、A.W.Sから師走展記念価格で予約販売中です。12/17までは通常価格より10,000円値引きでご購入頂けます。自信作です。ぜひよろしくお願いします。